join in

くまの服作り好き。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【2015年7月17日】ナンジャタウンinうたプリに行ってきました。【準備編】  

既に昨日のこととなりますが7月17日、金曜日。
猫耳プリンス(主にトライアングル)を求めはるばる東京行ってきました…池袋に行くのが久しぶりすぎてナンジャはどこにあるんだろう状態です。うたプリのアニカフェ以来…かな…。
ナンジャがどういう状態かまったく読めなかったので行ける日全日応募して数打ちゃ当たる戦法です。1回目の応募でしたしね。
結果、当選。ヤッタネ!当たったのが金曜日で本当に良かった。
なお第二期は土日だけ応募したらメール来ないので外れましたね。第一期第二期どちらも当選されている方もいらっしゃるようなので応募すればまた行けるかもしれない。

さてさて、メールを確認しますと私は10:30入場の2桁台。一人です。暇ですね。
そもそも私は何が欲しいのか。猫耳ミニキャラがかわいいので何が当たっても嬉しいですね特にガラポン。外れくじないわ。
事前に調べてみた感じ、10:30入場でも一日いれば4回整理券もらえそうな様子。
ガラポン3回ルーレット1回出来たらと思いながらナンジャへと向かいます。

私が欲しいのはどれか
ルーレット
・アクリルキーホルダーはA賞、出る確率が低い。とてもかわいいが出る確率が低い。
小物でとてもかわいいので欲しいですがB・Dはそこまで強く欲しい!と思うわけでもない。

※B賞類似品としてガラポンにポストカードがあるしポストカードの方が後々収納しやすい

D賞のステッカーはあってももったいなくて使えないので使い道に困る

・C賞のクリアファイルは可愛い 使えるかは別としてデザインがかわいい

ガラポン
・D賞ポストカード 全身絵欲しいしポストカードサイズならファイリングしやすい収納ばっちりかさばらない。しかも一番出る確率が高い。最高か。※実際は2L版程度のサイズでした(キャラによる
何枚出るものなのか分かりませんが何枚出てもむしろ全員集められて最高な空間が出来るのでは…
行く前からポストカードに対する執着がひどい。


・C賞 缶バッジ。デザインがかわいい。身につけられるグッズでアクリルキーホルダーよりは出る確率高い。小さくてかわいい

・B賞 マイクロファイバータオル デザインがかわいい。かさばらない。収納便利。かわいい。

・A賞 ポーチはもったいなくって使えないだろう。そもそも当たらないだろう。かわいい。

ガラポン賞品についてここまでかわいいしか言っていない。どれが当たってもほぼ当たり。
毎回ポストカードが大半を占めたらさすがに気持ち落ちるでしょうけど半分ポストカード、その他別のグッズが出れば私は幸せになれると思いました。
欲しい順に並べるならほぼ僅差でD>C>B>A
私の気持ちとしてましてはポストカードを取りにナンジャ行く!でした(他のも当たったら嬉しいけどきっと戸惑う)
元々くじ運はそんなに…スーパーでガラガラしても全然当たらないですし運だし。
何より複数ないと飾ったり使ったりできない性格なのでポストカードたくさん欲しいですね。切実に。
関係ありませんが、A賞B賞などと打つ度A翔と変換され大変打ちづらい状況となっております。翔ちゃんかわいいよね!

さて、比重が明らかにガラポンに傾いていますが一度はルーレットもチャレンジしてみたいという気持ちにより前に書いた回数比重に。

館内空調について
ナンジャはシルクパレスらしい(=寒い)とお聞きしたのですが私は終始汗かいてました。寒いと感じた時間が無かった…。
特に汗っかきではないはずなのですが…プリクロに薄手のパーカーを着ていましたが…暑い。
何故かずっとパーカーを着ていたので暑かったです。3回目のガラポン辺りでパーカー脱いだらとても快適でした。
いずれにしろ温度調節は大事。脱ぎ着できるものはあった方がいい。

やっぱり言葉のつなぎなどが上手く行っていないような気がするので少し経ってから推敲しよう。ひとまず寝まし。
自身の言動が愉快になっている当日のツイートから大体当日の状態は把握できるのでこの数日で拾います。書き上げます。明日いや今日は出掛ける予定があるので寝ないとまずいです。オヤスミナサイ

2015/8/3 一部加筆・修正。

category: うたプリ関連

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


