join in

くまの服作り好き。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【2015年8月17日】ナンジャタウンinうたプリ【再び】  

本日、朝から大雨に襲われながらも電車の遅延等に巻き込まれもせず。
無事にナンジャへ行って参りました。
当選した時には気づかなかったんですが前回のナンジャも17日だったんですよ。17という数字に何かご縁があるに違いない。そう思いたい。
1ヵ月ぶりのナンジャ、そして一昨日ぶりの池袋です。疲れが残っているのか着いた時からぐったりです。無事に帰るを目標に設定しました。
※なお、会場の雰囲気などは前回書いたので今回はミニゲームの結果や結果集計くらいです。

前置きはさておき、

今回は9:30集合 3桁台。
体調:朝ごはんはヨーグルトです。食べたよ。
服装:プリクロに薄手のパーカー 今回はパーカー着てても適温だったよ。
目標:ポストカードコンプ・翔の缶バッジ・アクキー頑張る



ナンジャタウン自体10時オープンですので一番最初の組ということですね。良い時間に恵まれました。
通常入場の列には妖怪ウォッチ目当ての家族連れがたくさんお並びになられている中、隔離されているうたプリ列。とても濃い。入場待ちの列かと思って近づいてくる家族連れ多数。こっちは猫耳プリンスを連れて帰りたい人の列だよ。
なお先月の10:30ときは150~の番号もあったように思いますが今回は150までのようです。時間によるのでしょうか。

m20150816memo.jpg
また、出来る限り引くつもりでいるので何をもらったか分からなくならないように念のためメモを作って行きました。
作っておいてよかった。とっさに何選ぶか考えられませんからね。C・D賞は空白を埋めていく気持ちでやってました。
しかし今確認したら現地で書き加えた分が一か所書き間違えてた。なんだかんだ焦ってたんだなぁ。

10:30 ガラポン1回目
さぁ、前回の雪辱(缶バッジ当てたときには翔終了してた)を晴らしに来ました。
結果。缶バッジ1 ポストカード4。
第一目標クリアです。いらっしゃいませ来栖さん。
ポストカード大幅に稼ぎましたのでこれで残りは寒色だけ。良いペースだ。またガラポンしたいけどそんな余裕あるのだろうか。
実は藍のポーチ欲しかったけど当たらなかった。しかし翔の缶バッジお迎え出来たことでまずは良い出だしです。

次は12:40のルーレットなので二時間暇です。来たぞナンジャの待ち時間攻撃。
やることもないのでゲームコーナーをのぞいてみると巾着待ち列ナシ。
蘭丸の台にご案内されました。ちょっと待ってそれトラウマの台なんすけどそれ(前回那月取るのに何故だか回数かかった台)
お金に困っているからって私を困らせないで下さい。今回狙うの那月じゃないから、ランランも優しくしてくれると信じてる
※私のクレーンゲームの腕の問題です
無事に藍4回で取れました。最初ミスらなければ3回で行けたかも。

あと1時間強、なにをしようか。
ご飯食べてないので行こうかと思ってましたが中途半端な時間なのでルーレットが終わってから行くことにしました。いっそ寝たい。
余談ながら、前回PSPを持って行って結局使わずに重りとしての役割しか果たさなかったので今回はミニゲームの待ち時間でここまでの文章打ってました。12時頃までの経過を。短すぎる。ここからはパソコンでダーッて打ってます。

さぁ、そろそろルーレットの時間だ行ってみましょうか!

12:40 ルーレット1回目
はたして今日は一体何回引けるのか。ネット上でのアクキー出ないというお話を見ているので3回でアクキー出る気などまったくしない。更に体力的に遅くまでいられる自信がなかったので1回1回が真剣勝負です。
まぁ、これは杞憂に終わるのですが…。
気合いを入れて臨んだ初回ルーレットの結果はPOPスタンド1 ステッカー4。.早速トライアングルのステッカーコンプしました。

次回は14:40です。また二時間。
ご飯食べてなかったのでお店を探しに行きましたがどこに何があるか分からず。
美味しそうだと思った店にはたどり着けずにスープストックトーキョーでトウキョウボルシチなるものを食しました。これがボルシチ…!!昔食べたあの味が忘れられないボルシチですか!別作品のネタはさておき美味しかったです。
のんびりご飯食べて時間つぶしてたらなんとか次回の時間になりました。他に何してたか…あぁ、ストア探したり好みのエコバッグを発見して荷物増量してましたね。

14:40 ルーレット2回目
はい、POPスタンド1クリアファイル3ステッカー1です。なかなか良い結果です。
トライアングルのクリアファイル揃いました。一緒にA賞もくればもっと良い結果でしたね。
次は1時間後です。買い物行く気だったのに時間が無い。 近くのベンチで休憩しつつアトラクションから聞こえてくる森久保さんの声に耳が行く。

15:40 ルーレット3回目
1時間だとあっという間でとてもありがたいです…!
この時のお姉さんのお話しながらとても励まされました。レバー押しながら終始会話してた。
「今B・C・D出てるのでこのままA行きましょう!サヨナラホームランあるかもしれませんからね!」といった感じでなどとても楽しい方でした。
あ、結果はPOPスタンド1クリアファイル1ステッカー3です。サヨナラホームランなかったですね。
ちなみに私の次にその台やった人が1発目でA賞出してた。前後でA出てる時の恐怖感がすごい。

次回16:20。待ち時間どんどん狭まっている。
翔の巾着が欲しかったので見に行ったら誰もプレイしてない。
お好きな台どうぞと言われたので翔の台で翔取ってきました。こちらも4回。
他の方が横で誰選ぶかの話してた時に「真斗くんですね!…まぁ様入りますー」って言いなおしてたナンジャのお兄さんに何故だか癒されました。そう呼ぶ人珍しいなぁって。
翔取った後に「他の子は大丈夫ですか?」ってわざわざ声かけて頂いたりと本当にナンジャの方は親切な印象です。2回行って接客に対して不快に思った点がない。それって素晴らしいことだなぁって思ったり。

16:20 ルーレット4回目
はい4回目。お隣のガラポンは整理券配布なしのフリー状態。つまりエンドレスループ可能です。これが終わったらポストカードの為に行きたい気がしつつも在庫の面からあとで行こうと決意。
ルーレットは先ほどのサヨナラホームランのお姉さんの台。
整理券渡した時のお姉さんの反応「おっ!リベンジ来ましたかー!さぁ頑張りましょう!」
まさかの覚えられてた。そのままお話しながらレバー押したら1発目でA賞でました。
思わずお姉さんと顔を見合わせありがとうございます。とお礼を言う私。本当に励まされたおかげだと思ってます…。びっくりした。
ということで、アクキー1クリアファイル2ステッカー2。

ちなみにこの辺りからクリアファイルが出てくる度に笑うようになりました。ステッカーがもっと出ると予想したのにずっと同じくらいのペースでどちらも出てたんです…。

17:00 ルーレット5回目
さぁこの時何があったかな。無心でレバーを押してたらなんか赤いとこ(A賞)光った。「え?」って結局お姉さんを見る私。
アクキー1POPスタンド1クリアファイル1ステッカー2
やはり必ずいるクリアファイル。そして均等に全賞出た。確かこの辺りでトライアングルPOPスタンド2週目入ったんでしたかね…。

と、17時回の整理券をお持ちの方が整列した後にルーレットもフリーとのアナウンスが。
ガラポンは既に誰も並んでない状態になっていましたので行ってきます。

ガラポン2回目
ポーチ2 缶バッジ1 ポストカード2
はて、これは何があったのだろうか。確かに藍のポーチ欲しいとは思ってましたがA賞だし当たらないだろう、しかも一度に二つ当たるとか思ってなかった。
それに加え、上手い具合に他のグッズも欲しい個数出てくれましたもうガラポンに悔いはありません…!ルーレット戻ります。

ルーレット6回目
千円札が切れたのでよそにある両替機のお世話になってから本日6回目のルーレット。ちなみにこの辺りからもう何回やったかよくわからなくなってる。グッズ選ぶのにメモが無いと何もらったか分からなくなってきてまして…。
そして前の方々がどっちの台でもA賞出してて思わずお兄さんに「A賞出る気がしないですねー」と話しかける私。後に続く気持ちで頑張ります。
あ、結果ですか?POPスタンド1 クリアファイル3 ステッカー1ですよ。あの、だからまたクリアファイル…。

ルーレット7回目
さぁ今度こそ引きましょう。
アクキー1 POPスタンド2 クリアファイル1 ステッカー1
また全部の賞出たのに加えPOPスタンド2つ…だと…。

ルーレット8回目
まずA賞出たんですよ。びっくりじゃないですかステッカー出るじゃないですか。4回目でまたA賞出た。
「あれ、すみませんこれ何回目…ですか…」って放心状態で聞いたらあと1回残ってたのでそのままラスト1回ステッカー出しました。
アクキー2 ステッカー3

衝撃的かつ素晴らしい終わり方でした。出ても1つだろうと、その1つを積み重ねていくしかないだろうと思っていたので…精神的にもスッキリ、お財布的にも本当に良かった。欲しかったものが品切れにならない限り延々引く覚悟でいたので
ルーレット無限ループ終了です。無限じゃなかった。

その後は、グッズ販売のコーナーでパスホルダーやらクッションカバーを2種類ずつ購入して帰路に着いたのでした。
フリーになってたおかげで帰りが遅くもならず本当に良かった。

満足したところで精算行きましょう。

(ルーレット40回+ガラポン10回)×300円=15000円
巾着(藍4+翔4)×300円=2400円
クッションカバー3000円×2=6000円
パスケース1200円×2=2400円
かかった費用 合計25800円 (+交通費)


…前回とほぼ変わらない…いやぁ、お金のかかる趣味ですねぇ。ぶっちゃけクッションカバーとか巾着に手出さなければかなり浮きましたね。後で欲しいって思っても手に入りにくいものは買って後悔した方がいいのでこれでいいんです。えぇ。

2回行った中での合計はルーレット45回 ガラポン30回でした。ガラポンは狙っているものがA賞ではなかったからでしょうね。

確率についても計算してみる。小数点以下切り捨てなので100%でない部分もありますが大体で。

7月17日(前回)
ガラポン(20回) A2(10%) B4(20%) C5(25%) D9(45%)
ルーレット(5回) C3(60%) D4(40%)

8月17日(今回)
ルーレット(40回) A5(12%) B7(17%) C11(27%) D17(42%)
ガラポン(10回) A2(20%) C2(20%) D6(60%)

合計
ルーレット(45回) A5(12%) B7(17%) C14(27%) D19(%)
ガラポン(30回) A4(13%) B4(13%) C7(23%) D15(50%)


こうやって計算してみるとA賞が出る確率って10%強なんですね。その時の運次第ですけれども、計算上はどちらも比率はほとんど変わらなくて驚きました。
興味本位でやってみましたがなかなか面白かったです。
まぁ、どちらも比率は運営側で調整出来るしあくまでこれは計算でしかないけど。
結果として、欲しいものが手に入れられる機会に恵まれ感謝です。

次の散財対象は何でしょうか。シャニストの通販かな。複数に分かれてて送料かかりそうですね…。うまく支払い時期がバラけることを祈ります。
シアターシャイニングの組み合わせいつでるのかな。いつの木曜日かな。(ブロッコリーさんよく木曜に告知するから
今後も楽しいうたプリライフが送れるように、頑張ろう。

category: うたプリ関連

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


