join in

くまの服作り好き。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【2015年12月10日】うたプリコラボのアニカフェに行ってきました。  

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ×animate cafe
私は見事に落選続きですが池袋店のキャンセル分が取れたので行って参りました。
一時間以上延々リダイヤルした甲斐がありました。そろそろ諦めようか…と思ったところで電話がつながりホッとした。
思ったよりも頻繁にキャンセル出てるみたいなので当たる気がしない場合、キャンセル分狙うのも一つの手かな…。電話繋がるかの運だめしではありますが挑戦してみる価値はある。

さて、そんな経緯はさておき。もしトキヤの席だったらトキヤ引ける気がする!(※よく彼を引き当てます)等本日の運勢について雑談しながら池袋を歩いておりましたが、案内されたのはそんな一ノ瀬さんの先輩、寿嶺二氏のテーブル。

m20151210_016.jpg
友人よ、おめでとう。きっと観覧車席を選ぶんだろうなと思いながらどっちの席がいい?と聞きましたが嬉しそうな友人を見ていて私も楽しかったです。楽しそうな人見ると幸せのお裾わけされますね。

朝から何も食べていなくて胃が食べ物を拒否しないか心配ですがひとまず翔の料理とドリンクを注文。
料理が来るまでに早速アクキーを買いに行きましょう。12/1開始当初は上限6個だったようですが本日は8個まででした。いくつ買うか…買い足しも出来る優柔不断な私にも優しい仕様でしたのでまず5つ購入。そして開封。

m20151210_038.jpg
はい、ドン。
嶺二の席だけどなんか後輩沢山引いた。予想通りと言えば予想通りですよトッキー。
うちの子自慢してる嶺二みたいになった。
なんだかんだ言って寿さんのこと好きなんじゃないのトッキー…ROT仲良し等と思いながら半分放心状態です。みっつのカゴから均等に取ったはずなのにこれです。
開封中「トキヤ」「トキヤ」「トキヤ…嶺二の席だからROTの日かな…」「音也」「いやそろそろ那月くる引ける…レン(開封終了」というショートコントを致しました。
「トライアングルいないね」と言われる始末。あぁ、誰もいないな。見事にROTというかルーレット+レン。というかトキヤ祭り。沢山出過ぎてここまで来るととても楽しいです。しいて言うならトライアングルでこれやりたかったです。トキヤはあなたを求めている方の所へ行って下さいお願いします。ごめんね…私が探しているのは薄紫の方の紫なんだ…。


m20151210_029.jpg
すべてを歌にっ!(ストロベリーシロップ+牛乳+ホイップクリーム+パチパチキャンディー)
新曲の曲名ですね。注文時に「翔のドリンクひとつ」と言いましたら「すべてを歌にっ!ですね」と言い直されました。
ドリンクは一律五百円、おまけの星型コースターはキャラ固定なので安心です。
パチパチ音鳴ってた。味はさっぱりな苺ミルクで美味しかったです。
なお、写真撮ってる時に友人に「ドリンクのストロー、真斗と那月どっちがいい?」って言われたので那月下さいお先にどうぞお飲み下さいとか言ってた割にブレてる写真達。

m20151210_041.jpg
翔の漢のクリームシチュー(ホワイトシチュー+ライ麦パン)\920
牛乳から離れない来栖さん。ブロッコリーが強かったです。好きな方は大丈夫でしょうけども苦手な人はシチューの味でブロッコリー隠れてないのでなかなか強敵です。メニューには写っていなかったから全くのノーマークでしたブロッコリー。あとはコーンがたくさん入ってたなーと。パンは多分シチューにつけたりして食べた方がより美味しかった(存在を忘れていて最後に単体で食べた人)

m20151210_039.jpg
お料理にはマスターコースの組み合わせでしおりがついてくるのですが勿論ROTでした。この大当たりっぷり、ROT好きさんのところで起こればなお良かっただろうに…。そうそう上手くいきませんね。


ここで気分転換に缶バッジを回しに行きました。
両替機は音也のタペストリーの右手側にあります。ナンジャのガラポンの券売機の時といいお金の近くにいるね…音也…。同じ絵なのでナンジャを思い出す。
「翔…カミュ…セシル…翔…」あれ。ROTがいない?
ようやくトライアングルの人出ましたね残りの二人とまるで会わないんだけど目の前の友人は二人とも引いてるそろそろ泣きそう。これでトライアングル探していいよと言ってくれる友人の好意に存分に甘えさせて頂きました。席を立ってのグッズ交換(金銭のやり取りは厳禁)は容認されている為、トライアングル探しの旅に出ました。無事揃えられ満足した。
探している途中でラストオーダーのお時間になったようでしたのでデザートとドリンクを注文。

m20151210_052.jpg
藍のおすすめミスティック・プティフール(チーズケーキムース+ブドウゼリー+ベリーミックス+ミニシュークリーム+ブルーベリーソース+ホイップクリーム+ミント)
Innocent Wind(ホワイトウォーター+バイオレットシロップ+ホイップクリーム+羽根型チョコ)

甘すぎず食べやすかったです。スポンジみたいな所が美味しいなーと思っていたのですがあれチーズケーキだったのか。
なお、添えてある生クリームは甘すぎた。
時間間際で焦って食べていたので細かいことをよく覚えてない。
ドリンクはホワイトウォーターでした。

m20151210_058.jpg
The New World(レモネード+レモン[スライス]+星型パイン)
えっ?ちょっと待ってまだ飲んで無いドリンクあった。
デザートを食べていたら忘れていてぬるくなっておりました。味は…レモン水?レモネードですか ぬるくなる前に飲んだ方が絶対美味しい。星型パインは底に沈殿してました。そういえば翔のシチューにも星型にくりぬいたニンジンが入っていたなぁ。

メニューを見た時点で那月のメニューは(好き嫌いの問題で)食べられないなぁと思っていたので注文出来なかったのはちょっぴり心残りですがそれはさておき、楽しかったです。ご飯も美味しく頂けたので大変有意義な時間を過ごせました。あ、楽しすぎて店内のレイアウト撮るの忘れていました。付き合ってくれた友人には大変感謝しております。一緒に時間を共有しながらお話できたことも、あとグッズのことも…。

以上!楽しい気持ちのままにに書いたアニカフェ感想でした!
メモ:ここまで書くのにかかった時間2時間!

category: うたプリ関連

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


