join in

くまの服作り好き。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

考え事の一段落。  

一旦落ち着けるかな、と思ったので今後迷った時のために記録しておこうと思います。
きっとまた迷うから。私にとってのポラリスってなんだろう…と真剣に考える状態です。迷子です。まとまっていない文章だとは思うけれどもこれが今の自分の方針かな。ま、変わったらその時にまた方向修正すればいいですし。その辺りの器用さを徐々に身につけていけたらなぁと。
自分の今の基準での完成基準高すぎるからとりあえずこれでいいんだよ。


ここ2週間ほどずっと考え込んでいてTwitterで相当な速度でツイートをつぶやき続けていました。
主にキャラ解釈、時々自分のこと。考えるのやめようと思ってもやめられなくて。考えること事態は楽しいから考え続けるけど体が疲れてついてこず。どうやって発散した方がいいかもわからない。これがかなりストレスになっているのか眠れたと思っても3時間周期とかで起きやすくなって、でもテンションおかしいなーこのまま行くと体調崩すなぁってわかって無理矢理にでも最低限の睡眠だけは確保してかろうじて繋いでいました。

今まで私は物事へのこだわりが強いなぁということはわかっていてもそのこだわっている理由について深く考えることはしていなくて。今回たくさん考えて私がこだわっていることを楽しむためにやった方がいいことって今の方法と違うんじゃ?って感じた。

で、そう思っても休み方わからないから眠いわ気分不安定で気が重くて他のことにはほとんど手がつかず。
昨日友人とカラオケに行きまして。その子が何歌っててもほとんど笑顔で歌うんですよね。うまく歌えても、そうじゃない様子の時でも、歌い終わったらだいたい笑顔なの。見てていいなぁって思う。思い返せばいつも笑顔だったような気もします。あいつすげえな。

私は、好きな曲は歌いたいから、キラキラしててあったかくて好きだなぁって思う曲、好きだからもっとうまく歌いたいって思う曲、いろんな曲を聞いて、覚えたら歌ってみて。歌うことが楽しい。

でも、曲によってはこの歌い方しっくり来ないなぁと思うこともあって。でもできないことを「喉を壊したら歌えない」と言い訳にして私にはできない、と全力で歌うのを諦めていたような部分があって。ずーっともやもやしたままでした。

最近、今まで聞かない系統の曲をたくさん聞くようになり歌うことが多くなったからか、「この部分歌ってみたいな」「どうやればこの音出るんだろう?」と興味が出てきまして。まぁなんとかなるだろうと失敗覚悟でやってみた。
結果は声裏返るわ音程取れないわ恥ずかしいもんで。
でもそれでもやってみたら楽しかった。
次はこうすれば私は今よりうまくできるようになるかな?と気づくこともできた。
まず一歩踏み出してみる勇気を出すことが今の私には必要なのかなと思いました。ひとまずカラオケについてはもっと楽しくなりそうな感じがする。
まずは歌いたいように歌ってみます。趣味なんだから別に好きに歌っていいんだよなぁ。


それと、グッズ収集についてもかなり気にしていました。
なんでこれ買ったんだろうと思う惰性で買っていたり衝動買いだったり。
「好きな媒体/柄だけ集めればいいじゃん。義務じゃないんだから」と頭に浮かぶものの実行できずにそのまま過ごしてました。
でも、過去購入したものはその時の私が欲しくて手に入れたもので、それでいいかなとようやく納得できそうです。
私の元じゃない別の誰かのところで幸せになれるように、気持ちの整理にもなるのでゆっくりでもいいから眠っているグッズ達を里親に出していこうと思います。


そして過去を思い返すと、ディズニーパーク通いしてた時も同じことやってた。
必死でショーやパレードをみて、いい面悪い面見えて。私自身必死すぎて、でも何に必死なのかもわかっていないからどうしようもなくて。
ゆっくりペースでパークを楽しむタイプの友人と出会えて、「一度離れてみるののも手かもしれない」という選択肢を見つけられた。
そうじゃなければ下手すればパークもカメラも嫌いになっていたかもしれない。そうならなくて本当によかった。

写真撮るのも好きだと思うので、こちらもどういう構図が好きとか、ピントはどこに合わせたいとか、ゆっくり楽しく付き合って行きたいなぁ。技術云々の前に私はそっちだ。
ここ一年くらいは作ったものやお部屋のディスプレイ撮るのが楽しかったんだよね。マクロレンズ最高です。買ってよかった。
ここ最近は「何を撮りたいのかわからない写真」しか撮れない気がしてカメラ触っていなかったので、またカメラに触りたい、撮りたいって自然と思えたら撮ってみよう。

お部屋の飾り付けもっとこだわったり、どこかに旅行に行きたいかな。

category: 考えたこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


